マクドナルド マクド MacDonald

今日の夜ご飯はマクドナルド、関西ではマクドと言ったりもする。いつもマクドナルドを頼むときは基本的にチーズバーガー、フィレオフィッシュてりやきマックバーガーを注文する。この構成は一度に牛、魚、豚 ケチャップ、タルタル、てりやきソースが楽しめるといういわば黄金構成である。この構成はぜひみんなにお勧めしたい。しかし、ビッグマックも食べたいなんて考えると、この構成は一気に破綻する。黄金構成のどれかをビッグマックに変えると、味が濃いものばかりになったり、味の微妙なかぶりをもたらすことになる。これが最近の悩みだ。

これはオールドマクドなのでは」商業施設の一画に入っているマクドナルドに実家のような安心感を覚える - Togetter話は変わるが、ネットで見つけたこのマクドナルドの画像、この画像を見ているとなんだかノスタルジーな気分になる。今のマクドナルドといえば店内もおしゃれな雰囲気で、看板もMacDonaldなんておしゃれな英語で書いてあったりする。でも自分が求めるのはこの画像のようなふるいマクドナルドだ。たまに実物を見るとあまりおなかが減ってなくても何か食べたくなるマクドナルド。こういうのでいいんだよ。